こんな桜達、好き😊

秋田はあいにくの曇り空ですが

桜は満開です。

 

モコモコとこれでもか!と咲き誇る桜ももちろん好きですが

こんな状態で今年も咲くのね・・と

がんばって咲いている桜を見つけ

とても可愛らしく、けなげに思えてこちらも応援したくなりました。

f:id:ikimaru8:20210410133806j:image

病気か何かで昨年あたり剪定されたのだろうか、、。

丈夫になって、来年は更に多くの花を咲かせるのだろう。

楽しみ(*^_^*)

 

春は、けなげな植物たちが非常に気になる私。

上に覆い被さる枯れ葉をどかすことも出来ず

そのまま突き破って芽を出した

植えっぱなしのチューリップ。

(きちんと手入れをしてあげたら

こんなに苦労しなかったのに(^^;))

f:id:ikimaru8:20210410133814j:image

枯れ葉を寄せてあげたら

すっきり伸び伸びと葉を広げた。

f:id:ikimaru8:20210410133822j:image

長年植えっぱなしなので

おそらく花は咲かないチューリップ。

 

毎年こんな感じでがんばっている。

 

どんな状況でもこの機を逃すまい、と

春になると頑張る草木たち

大好きです!!