野生動物たち

皆さま、明けましておめでとうございます♪

 

ウォーキング初め

一昨日、家の周りの雪寄せをした後、近所の高齢者施設の周りをウォーキングした。

体力作りと思い、わざと新雪の歩道を約40分。新雪なら痛めた膝にも優しいのでは、と思い腿上げも兼ねて頑張った💦

学生時代の部活でやった雪上サッカー(体力作り&レクリエーション)を思い出した😂

 

グレーの空から時々見える青空も手伝って、正月休みのなまった体がシャキッとなった♪

 

無数の足跡👣

私の住んでいる住宅街は少し標高が高いところに位置している。

歩いていてびっくりしたのが、動物の足跡の多さ❗️20ヶ所位はあったかな〜

f:id:ikimaru8:20220109125457j:image

↑これは多分うさぎ🐇

 

f:id:ikimaru8:20220109125550j:image

↑これはカモシカかな⁈🦌

 

、、、そしてー

f:id:ikimaru8:20220109125811j:image

↑集会笑

みんな集まって何を相談したのやら〜。

 

ちなみに

f:id:ikimaru8:20220109125914j:image

↑人間(自分)😂

歩いて数分の場所にこんなに野生の動物達が共存していたとは改めて驚き😆

暗視カメラ仕込んだら、動物達の集会が見れるかも〜

動物達が近くに住んでいるのは知ってたけど、まさかこんなに沢山往来していたとは😆

茂みの中を覗いたけど、姿は見えず残念、、。

 

そう言えば、20年近く前、この施設の近くで、通勤途中車の中から大きめの綺麗な鳥を見た。会社に着いてから、同僚に『朝来る時クジャク🦚を見た!!』と興奮気味に話したら、『野生のクジャクがいるわけないだろう。恐らくそれはキジだよ。』と笑われた💦。なるほど〜と思ったが、数日後、近隣の動物園からクジャクが脱走したと言う報道があった笑。してやったりとその同僚に教えたのでした😂