自分らしく! 学生達!

昨日、愛犬の散歩をしていると

新学期が始まる中学生の波が向こうからやってきた。

 

ついこの前まで茶色で裸だった桜の木。

まだ一輪も咲いてないけど、ぼやーっと全体的にピンク色になった背丈の低い桜並木の下を、同じ制服で一斉にこちらに歩いてくる。

  

夢と希望・・。

よりも不安が多い子も沢山いると思う。

f:id:ikimaru8:20210407075814j:image

しかし、おばさんからは“可能性”の塊にしか見えない!

 

まだまだ12年、13年、14年・・しか生きていない。

でも、50歳の人間同様、

生きてきた人生、

その中で精一杯楽しんで、考えて、苦しんで、

色んなものを抱えながら生きてきたんだろうと思う。

 

悩み苦しむことも大切だけど

ひとりで抱え込まず、はき出す場所を見つけてほしいなぁ。

 

今この時は人生の中の 通過点 です!!!